ベルサイユのばら

「ベルサイユのばら」という漫画(アニメ?)があるのですが、
そこにマリーアントワネットとオスカルという男装の麗人がいます。

マリーとオスカルは二人ともコです。
この二人を見ていて、ふと思ったことなんですが、
コ同士の女二人組みをときどき見掛けます。

片方は女性性を隠して勇ましく行動するオスカルタイプ、
片方は魔性的で男性を虜にするのがとてもうまいわがままマリータイプです。
まあ、実際のマンガはマリーもオスカルも少し違いますが、
この二つのタイプがよく一緒にいます。

そしてこの2タイプの結末はいつも、
マリータイプが男性と結婚(恋愛?)して、オスカルタイプをいらなくなり
切り捨てるのです。

この現象は何だろうとときどき思います。
[PR]

by cpas | 2006-03-05 22:19 | コ&コ  

<< 有効な部分 関白宣言? >>