外出に誘う場合

各タイプを外出に誘うとき

コ : まわりくどくなくストレートに!
    目的をはっきりさせ、お願いすれば尚よし。

プ : 「一緒に行きたい!」という気持ちを伝える。
    いきなり誘っても、気が向けばOK。
    こんなに楽しそう!ということをイメージして楽しく誘う。

ア : 前もって、こんな目的でどんな雰囲気のところか伝えておく。
    本人に行くかどうか考える時間を与えて答えを急がない。
    そこに行くまでの手はずなどをはっきりと伝えておくと尚よし。

サ : 外出するしか選択肢がない状態にする(笑)
    自分が一緒だから安全で大丈夫だということをはっきりさせる。
    そのことだけを考えられるようにすればきっと断れない!

サはやっぱり苦手だわからん、たすけてなな´;ω;)
こんなんでいいかな?
[PR]

by cpas | 2006-03-05 22:48 | タイプ別考察!  

<< まことの母(ア) 有効な部分 >>