まことの母(ア)

人見知り? 引っ込みじあん?


まことの母はアだ。

先日、まことの職場で勉強会があった。
インターネットセキュリティに関する勉強会で、地域住民にも広く参加してもらうというものだったので、日ごろからネットを利用している母にもいい機会だと思い、一週間前に誘っておいた。

約束の時間に向かえ行くと、準備万端整えていた(さすがアだ)ので、早速現地へ。

現地へ着くと、あちこちで私の知り合いに会うものだから母はかなり緊張した様子で少し疲れたようだった。

私が知り合いに挨拶する度に、もうちょっと愛想好くしてもいいのではないかと思うくらいに、少しにっこりしてすぐさーっとその場を離れる。

どうも、私に恥じをかかせないように、「余計なことはしゃべらない」 を決め込んでいるのだ。

連れて行って恥ずかしいと思うんだったら、最初から誘わないから、あんまり気にしなくていいのに・・・と思ったが、そんな母のことを「ちょっと可愛い」と思ってしまった。

きっと、これがプだったら・・・
「いつも娘がお世話になっております!あの娘ったら、・・・・・・でですね~」 などとしゃべりまくるんだろうな~なんて想像しながら(笑)

アは、コと一緒だったら、ほとんど前には出たがりません(笑)

一人ぼっちだったら、ちゃーんとやることやって帰ってくるのにね。
[PR]

by cpas | 2006-03-07 21:48 |  

<< プはコに叱って欲しい? 外出に誘う場合 >>