こ:コントローラー

コントローラー
外向-理性型

特徴
 支配的で、一見恐そう。決断力と行動力がある、人の輪より仕事優先。
 自分は強く、他人は弱いと思っているので、面倒見は良く兄貴、姉御肌。
 人に弱みを見せない分だけ、本当は寂し思いもしている。
 自分の弱味を隠すために、相手を攻める傾向がある。優しい気持ちを態度に出すのが下手。

彼らが嫌がること
  
 まわりくどい話し方。気弱な態度の相手。「いいから結論から話してくれよ!」なんて言われてしまうことも・・・。
   
接する時のコツ
  見た目の恐さに惑わされないこと。(彼らは恐い人ではありません)
  イライラさせないように率直に結論から話す。無駄なおしゃべりを控える。
  下手な遠慮をしない。自信なさげなそぶりを見せない。
  相手をコントロールしようとしないこと。
  物事を運ぶときにはスピーディーに。
  率直に短く理由つきで褒める。
[PR]

by cpas | 2006-02-21 11:33 | コプアサ  

<< ぷ:プロモーター