カテゴリ:サ( 1 )

 

お金の使い方

サのお金の流れパターン

1 財布にお金が入ってると何やかやと使ってしまい残らない
2 積み立て(強制天引き)貯金が向いてるし、少しずつ貯まるのが好き
3 ポイント貯めたり懸賞応募とかちょこっとしたサービスが好き
4 家計をきっちりつけようとしては失敗を繰り返す(笑)

引っ掛かりやすいお金の流出パターン:
友人知人紹介によるネズミ講や借金のお願い、訪問販売や勧誘

こんな傾向の方、きっと貴方はサです(笑)
人がいいサはいくら気をつけてもおそらく守りきれないので、お金は全部定期等で引き出せないようにしておくか、信頼できる身内等に相談しましょう(笑)


ちなみにプが引っ掛かりやすいお金の流出パターン:
バーゲン、特売、衝動買い‥‥安物買いの銭失いはやめ、好きなものでもつぎ込む金額には上限を設けましょう(--; 思ったよりもかなり衝動買いしています。

真がコとアを検証してくれるなら「タイプ別考察」に移動しようかな(笑)

by nana
[PR]

by cpas | 2006-03-18 23:15 |