カテゴリ:コ&プ( 2 )

 

プはコに叱って欲しい?

以前勤めていた会社の社長(プ)


まこと : どうして私のこと雇ってくれたんですか?
       中途採用なのに。
前社長 : ん?面白そうだったら。
まこと : は?
前社長 : だって、なんか面白いことやりそうだったんだもん。
まこと : 何それ。。。Σ(゚д゚lll)

こんなやりとりをして2年ほど、社長を「こら」と叱る毎日が続き・・・
そのまた2年ほど後、あまり叱り過ぎたのか社長がちょっと逃げるようになってきて・・・
しまいにゃ、この会社を辞めました。
しかもその翌日、社長はまことの家まで謝りに来ました。

しかし、もう、戻る気にはならないのよね~コとしては。
(どうせまた、こいつとだったら同じことの繰り返しだ と思ってしまう)

プはコに叱られるのは好きだけど、叱るのと同じくらい褒めてあげないといけないんだね・・・
[PR]

by cpas | 2006-03-07 22:01 | コ&プ  

昔の彼

まこと(コ)と昔の彼(プ)との会話

ま : 来週テストだから少し集中して勉強する。

彼 : そうなんだ、うん。わかった。

ま : じゃ、そういうことで・・・

<その翌日>

彼 : ね、ね、まこと、今から部屋行っていい?

ま : 勉強するって言ったでしょ?

彼 : うん、一休みしてアイスクリーム食べない?

ま : ねぇ、話聞いてた?勉強するからだめ。

彼 : ずっと勉強してても能率あがらないよ。やすも!(・∀・)

ま : だって、2時間前位に帰ってきたからまだ少ししかやってない

彼 : 大丈夫だよ。邪魔しないからさ♪
    って、もうマンションの下に来てるんだけど
ま : ・・・・・・・ (観念して)いいよ、おいで (--)

彼 : うん!おじゃましま~す!

・・・・そして結局、彼は21時ごろ遊びに来て、部屋に泊まって行った。
当然その日は勉強はほとんどできず、翌日も寝不足。
学校の勉強は頭がぼーっとしてはかどらない結果に終わった。

<その2日後・まことの寝不足が回復した翌日>

彼 : ね、ね、まこと。勉強すすんでる?

ま : (あんたがこの前邪魔したんでしょ?昨日はすすんだよ)心の声

彼 : 一緒にサウナ行こうよ!気分転換になるよっ!

ま : いや、勉強する

彼 : 勉強には気分転換が必要だってば~(楽しげに)

ま : だめ、圧倒的に時間が足りてないの

彼 : サウナさーっと行って帰ってきても、2時間位ですむよっ

ま : サウナ行ったら、眠くなっちゃうでしょ?疲れて。

彼 : たまにはゆっくり寝たほうがいいよ。いつも睡眠不足じゃん。

ま : とにかく今はだめ。来週テスト終わってからにしよ。

彼 : えーっ いいじゃん 気持ちいいよ~

ま : (だんだん乗せられてその気になってきている)
    運動不足だしな~汗かくのもいいかも。

彼 : でしょ? んじゃ、10分後に迎えに行くから用意して!

ま : え?行くって言ってないけど・・・

彼 : じゃ、10分後にねっ(電話を切る)

ま : えっ?? 行くことになってるし

・・・結局その日はサウナから帰ってきてそのまま彼はまことのうちへ
泊り込み、朝帰って行ったのだった。
当然勉強などできていない。。。

プって、楽しいけど・・・いいのか?これで(-_-)
[PR]

by cpas | 2006-02-25 23:37 | コ&プ