<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

”決断”に対する考察

ものごとを決める(決断する)とき・・・4タイプは?

決断すること まことのブログ記事へ
[PR]

by cpas | 2006-02-28 23:54 | タイプ別考察!  

まこと(コ)のある一日

コントローラーであるまことは、

あるこんな一日をすごしました。
[PR]

by cpas | 2006-02-28 23:45 |  

初とらっくばっく

泣く泣く‥掲示板→ブログ移動

やりかたがよくわからないのでテストしてみます(><
[PR]

by cpas | 2006-02-28 18:43 | なな(プ)的発想  

タイプ別口癖?

タイプ別によく使う言い回し、口癖を思いついた時に
この場所にコメント投稿してみて下さい♪

こういうやりかたってどうなのかテストも兼ねています
間違ってても気にしない。偽名歓迎。

コ  真任せにしてしまえ(‥ ←プ
プ  きっと山のようにある。感情豊かなので擬音語擬態語だらけだと思う。
   ぐあーーーーッ!!とかいや~ん♪とか、わっとかうわわぁ~とかいくらでも。
ア  聞いたことあったのに忘れちゃった(--
サ 「う~ん‥‥‥」っていう台詞は多く感じる(笑)
[PR]

by cpas | 2006-02-28 18:39 | タイプ別考察!  

気分転換

スキンを変えてみました。
ななと真で語りあってもいいけど、二人ともcpasという名前で書いてるので読者は混乱するかなぁ‥‥汗

プ的発想‥‥‥?
う~む。
例えばわかりやすいプとして、野球の長嶋監督がいるけれど、長嶋さん(プ)の発想はあまり人には理解できません。そもそもプ本人が理解していないんです(--;
もっと簡単に言えばプは脊髄反射、第六感、直感、で生きてるんです(本当です)。
なので、説明を求められると「なんとなく」「きがついたら」「なんでだろ?」と無責任放題。

そのプ的発想で生まれたものを説明するのは至難の技なのですが、できるだけアコ的説明ができるよう努力してみます。
[PR]

by cpas | 2006-02-28 18:27 | なな(プ)的発想  

昔の彼

まこと(コ)と昔の彼(プ)との会話

ま : 来週テストだから少し集中して勉強する。

彼 : そうなんだ、うん。わかった。

ま : じゃ、そういうことで・・・

<その翌日>

彼 : ね、ね、まこと、今から部屋行っていい?

ま : 勉強するって言ったでしょ?

彼 : うん、一休みしてアイスクリーム食べない?

ま : ねぇ、話聞いてた?勉強するからだめ。

彼 : ずっと勉強してても能率あがらないよ。やすも!(・∀・)

ま : だって、2時間前位に帰ってきたからまだ少ししかやってない

彼 : 大丈夫だよ。邪魔しないからさ♪
    って、もうマンションの下に来てるんだけど
ま : ・・・・・・・ (観念して)いいよ、おいで (--)

彼 : うん!おじゃましま~す!

・・・・そして結局、彼は21時ごろ遊びに来て、部屋に泊まって行った。
当然その日は勉強はほとんどできず、翌日も寝不足。
学校の勉強は頭がぼーっとしてはかどらない結果に終わった。

<その2日後・まことの寝不足が回復した翌日>

彼 : ね、ね、まこと。勉強すすんでる?

ま : (あんたがこの前邪魔したんでしょ?昨日はすすんだよ)心の声

彼 : 一緒にサウナ行こうよ!気分転換になるよっ!

ま : いや、勉強する

彼 : 勉強には気分転換が必要だってば~(楽しげに)

ま : だめ、圧倒的に時間が足りてないの

彼 : サウナさーっと行って帰ってきても、2時間位ですむよっ

ま : サウナ行ったら、眠くなっちゃうでしょ?疲れて。

彼 : たまにはゆっくり寝たほうがいいよ。いつも睡眠不足じゃん。

ま : とにかく今はだめ。来週テスト終わってからにしよ。

彼 : えーっ いいじゃん 気持ちいいよ~

ま : (だんだん乗せられてその気になってきている)
    運動不足だしな~汗かくのもいいかも。

彼 : でしょ? んじゃ、10分後に迎えに行くから用意して!

ま : え?行くって言ってないけど・・・

彼 : じゃ、10分後にねっ(電話を切る)

ま : えっ?? 行くことになってるし

・・・結局その日はサウナから帰ってきてそのまま彼はまことのうちへ
泊り込み、朝帰って行ったのだった。
当然勉強などできていない。。。

プって、楽しいけど・・・いいのか?これで(-_-)
[PR]

by cpas | 2006-02-25 23:37 | コ&プ  

荒川静香

トリノオリンピック、女子フィギュアスケート金メダリスト、

荒川静香 ・・・ 
          顔がコ(意味不明)
          しゃべり方も コ
          間違いない。

おそらく

安藤美姫 ・・・ かコ
          自信が無いときの私の言い回しに似ているので
          コかも?とも思ってしまった。
          過程を大事にするような発言があり、
          チャレンジャーな感じがプを連想させる。
          あ・・・それに、周りから愛される感じがプ。
          だんだんプだと思えてきた。
          皆さんはどう思います?

村主章枝 ・・・ たぶん
          失敗を極度に嫌う感じがア。
          自分をどうやったら一番綺麗に見せられるか
          本当によく研究している。
          落ち着いていてねばり強いところもア。
          
[PR]

by cpas | 2006-02-25 22:57 | タイプ別考察!  

ドラえもん

<人物考察deドラえもん>

 有名なアニメのドラえもんのタイプを考察してみます。

 ドラえもん   ・・・ です。頼まれると断れません。
              とっても人がよくてのんびりしてます。
 のび太     ・・・ です。己の感情に素直で
              人に頼ったり甘えるのが大好きです。
 しずかちゃん  ・・・ です。しっかりしてます。

 
  ジャイアン(コかプ?)、スネオ(サ?)、出来杉くん(ア?)
  他の人物については確信にまで至ってないので皆さんの意見もお待ちしています(笑)
  
[PR]

by cpas | 2006-02-24 12:49 | タイプ別考察!  

永田寿康議員はきっとプ

民主 永田議員のニュースが飛び交っている。

民主党の永田寿康衆議院議員は、ライブドアの前社長だった堀江貴文容疑者が自民党の武部幹事長の次男に3000万円を振り込むよう部下にメールで指示したとみずから指摘した問題について、「信ぴょう性を立証するのが困難になった」として議員辞職の意向を示した。
党内では、「辞職はやむを得ない」という受けとめが広がっているようだが、執行部は信ぴょう性は高いとして追及してきた党の姿勢が問われることになるとして、進退問題の取り扱いを慎重に協議しているらしいのだ。

一部の報道では、「永田議員はハメられた!」とか、「もうちょっと確かめてからにすればよかったのに」とか、いろんな勝手なことを言われている。

ま、確かに、間違っていたら人様の名誉を傷つけることになるのだから、慎重に事を運ばなければいけないのは解る。
しかし、世の中がそこまで(時間をかけてウラをとるまで)待っていられるのか? という面もある。

堀江容疑者を応援していた武部氏が、堀江氏のことを時間をかけてじっくりと調べられなかったのと少しだけ似ているのではないか?

世の中が急ぎすぎていて、すぐ結論を!すぐ行動を!という風潮に流されてしまっている感はぬぐえない。

今は、自民 vs 民主 のように問題がすりかわってきている気がする。

永田氏はハメられたのか? ガセネタを意図的に掴まされたのか?
もしそうなら誰によって?

それとも、まさかの捏造?(申し訳ありません、これこそ名誉を傷つけています。そんなことは決して無いでしょう)

本当のところはどうなのだろう?
いずれにしても、堀江メールは存在したかどうか真実を知っている堀江氏本人は、檻の中で面白がっているだろうな。
ここまで話題を提供してくれる堀江氏は、ある意味すごい。

事の真相が早くはっきりすることを願っている。
[PR]

by cpas | 2006-02-23 22:57 |  

プっていいよな~

プと話をしていると・・・

うらやましくてしょうがない。いやほんと。

悪い意味でそう言っているわけじゃなくて(悩みがなさそうでいいだろうとかそういう意味じゃない)、本当に楽しそう。そして、プに悪人は居ないのだ。

だって・・・「みんなで一緒に楽しく♪」 というのがプの生き様。

そして、くだらないことでくよくよ悩むことが本当に少ない。


プは楽しい。

プは忘れる。

プに過去は無い。

忘れた頃にやってくるから、思い出したのか と思えば、もう一周まわってまた新たに思いついてやってきているのだ。

そしてまたプは今日もいろんなことを思いつく。。。


やっぱり、いいなぁ・・・プ。(遠い目)
[PR]

by cpas | 2006-02-23 22:30 | まこと(コ)的発想