<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

コの照れ隠し

眠っていたコが照れ隠しにとる行動です。

「眠たふりをする」を読む。

これは相手がどんなタイプでもきっととってしまう行動なんだと思います。

しかもきっと、男女共通でとってしまう行動かと(笑)
[PR]

by cpas | 2006-03-15 00:11 |  

プ男の言葉(1)

打ちのめされてズタズタになったコ女に向かって
プ男がよく言う台詞

「俺じゃだめか?」

この言葉に、コ女はとっても癒される。
私はひとりじゃないんだとあったかい気持ちになる。


ねぇなな、プ女は言うの?この言葉。

「私じゃ、だめ?」

もし言うなら、どのタイプの男性に向かって言うの?


by makoto
[PR]

by cpas | 2006-03-15 00:00 |  

(プとアの)いいとこ取りがいいっ!

やっぱり・・・

ちょっと落ち込んでいるときには、プに限る。
元気にしてくれる。
でもやっぱり、かなり年上のプでも、議論になったらつじつまが合わないことを言う。

コから言わせれば 「さっき言ったことと矛盾してるじゃん!言っていることが無責任。」
で、そこを指摘して、ずっと議論し続けようとしたら、「この話はもうやめよう」。
あぁ。。。プだ。。。il||li _| ̄|○ il||li

自分の運命を共にする人がこれをやると、やっぱり私は孤独を感じるかも。
一人ぼっちでがんばらなくちゃいけないような気分になっちゃう。
すごく悲しい気分。

ここを、私が乗り越えて強くなれれば(自分でがんばれれば)プと長く付き合うことができるのかも知れない。
プの同性とはうまくいくのに。。。

でもやっぱり、プと居ると楽しい人生がおくれそうな気がしてしまう。
楽しいプと論理的に議論できるア、両方のいいとこ取りがいいよう!<わがまま
ななぁ・・・落ち込むコ(まこと)を、プ的にたすけて。。。ぐすん。。。

by makoto
[PR]

by cpas | 2006-03-12 11:39 | まこと(コ)的発想  

アンフェア

現在放送中のドラマ 「アンフェア

雪平夏美(篠原涼子) コ
  強そうで大雑把。追い込まれると逆ギレするところがまさにコ。
  こういう女は子犬のようなプ男としかうまくいかないだろうな~。。。

安藤一之(瑛太) プ
  人を喜ばすことに必死になるところがプ。
  後先考えず思わずベッドインしちゃうところがまさにプ。

瀬崎一郎(西島秀俊) ア
  ねちっこくからみつき、議論好き。
  言葉の端々にトラップが仕掛けてあり、それに雪平が気づくかどうか
  楽しんでいるところがア。

蓮見杏奈(濱田マリ) ア
  細かいデータをかき集めて分析する専門家。
  自分の能力がどれだけ優れているか評価するために他人を利用。
  こういうアを敵にまわすと恐いなぁ。

三上薫(加藤雅也) プ
  たぶんプだと思うんだけど・・・楽しげなところが。汗
  分析するというより、察する能力で事件解決?

山路哲夫(寺島進) コ
  顔がコ(意味不明)。恐い。威圧的。
  アに利用されていても気づかない感じがコ。(だと思う)

小久保祐二(阿部サダヲ) サ(?)かな?
  自分を安全な場所に置きたがるところがサっぽい。
  ちょっと可愛い感じがしてしまうのは、役ではなくて阿部さんの人柄のせい?
  こういう人が管理職になったら、ストレス大きいだろな~

牧村紀世子(木村多江) コか谷サ
  思い込みが激しい。
  目的のためなら手段を選ばないところがコっぽい・・・んだけどな~

佐藤和夫(香川照之) プ
  思いつきがよく、行動が早いところがプ。
  感情をあらわにするところもプ。
  何より、すぐ人を信じてしまう人のいいところがプ。

佐藤美央(向井地美音) 不明
  この娘はわかりません。たすけて>どなたか

安本正広(志賀廣太郎) サ
  あくまでも円満に。あたたかく、いつでもいい人。
  サだと思うんだけどな。。。

上記の人間相関図を見る

このドラマ、コの私にとってはとっても面白い。
こいつが犯人だ!と思った人からどんどん死んでゆく。
で、次の連続殺人につながっていく。

コ向けなドラマだ。
[PR]

by cpas | 2006-03-07 23:55 | タイプ別考察!  

プはコに叱って欲しい?

以前勤めていた会社の社長(プ)


まこと : どうして私のこと雇ってくれたんですか?
       中途採用なのに。
前社長 : ん?面白そうだったら。
まこと : は?
前社長 : だって、なんか面白いことやりそうだったんだもん。
まこと : 何それ。。。Σ(゚д゚lll)

こんなやりとりをして2年ほど、社長を「こら」と叱る毎日が続き・・・
そのまた2年ほど後、あまり叱り過ぎたのか社長がちょっと逃げるようになってきて・・・
しまいにゃ、この会社を辞めました。
しかもその翌日、社長はまことの家まで謝りに来ました。

しかし、もう、戻る気にはならないのよね~コとしては。
(どうせまた、こいつとだったら同じことの繰り返しだ と思ってしまう)

プはコに叱られるのは好きだけど、叱るのと同じくらい褒めてあげないといけないんだね・・・
[PR]

by cpas | 2006-03-07 22:01 | コ&プ  

まことの母(ア)

人見知り? 引っ込みじあん?


まことの母はアだ。

先日、まことの職場で勉強会があった。
インターネットセキュリティに関する勉強会で、地域住民にも広く参加してもらうというものだったので、日ごろからネットを利用している母にもいい機会だと思い、一週間前に誘っておいた。

約束の時間に向かえ行くと、準備万端整えていた(さすがアだ)ので、早速現地へ。

現地へ着くと、あちこちで私の知り合いに会うものだから母はかなり緊張した様子で少し疲れたようだった。

私が知り合いに挨拶する度に、もうちょっと愛想好くしてもいいのではないかと思うくらいに、少しにっこりしてすぐさーっとその場を離れる。

どうも、私に恥じをかかせないように、「余計なことはしゃべらない」 を決め込んでいるのだ。

連れて行って恥ずかしいと思うんだったら、最初から誘わないから、あんまり気にしなくていいのに・・・と思ったが、そんな母のことを「ちょっと可愛い」と思ってしまった。

きっと、これがプだったら・・・
「いつも娘がお世話になっております!あの娘ったら、・・・・・・でですね~」 などとしゃべりまくるんだろうな~なんて想像しながら(笑)

アは、コと一緒だったら、ほとんど前には出たがりません(笑)

一人ぼっちだったら、ちゃーんとやることやって帰ってくるのにね。
[PR]

by cpas | 2006-03-07 21:48 |  

外出に誘う場合

各タイプを外出に誘うとき

コ : まわりくどくなくストレートに!
    目的をはっきりさせ、お願いすれば尚よし。

プ : 「一緒に行きたい!」という気持ちを伝える。
    いきなり誘っても、気が向けばOK。
    こんなに楽しそう!ということをイメージして楽しく誘う。

ア : 前もって、こんな目的でどんな雰囲気のところか伝えておく。
    本人に行くかどうか考える時間を与えて答えを急がない。
    そこに行くまでの手はずなどをはっきりと伝えておくと尚よし。

サ : 外出するしか選択肢がない状態にする(笑)
    自分が一緒だから安全で大丈夫だということをはっきりさせる。
    そのことだけを考えられるようにすればきっと断れない!

サはやっぱり苦手だわからん、たすけてなな´;ω;)
こんなんでいいかな?
[PR]

by cpas | 2006-03-05 22:48 | タイプ別考察!  

有効な部分

サはいつも不安に駆られているところがあるので、
コのびしっと出してくれる具体的な答えは大変有効なようです。

コにとってもサは全く口答えしないので楽な相手のようです。
[PR]

by cpas | 2006-03-05 22:23 | コ&サ  

ベルサイユのばら

「ベルサイユのばら」という漫画(アニメ?)があるのですが、
そこにマリーアントワネットとオスカルという男装の麗人がいます。

マリーとオスカルは二人ともコです。
この二人を見ていて、ふと思ったことなんですが、
コ同士の女二人組みをときどき見掛けます。

片方は女性性を隠して勇ましく行動するオスカルタイプ、
片方は魔性的で男性を虜にするのがとてもうまいわがままマリータイプです。
まあ、実際のマンガはマリーもオスカルも少し違いますが、
この二つのタイプがよく一緒にいます。

そしてこの2タイプの結末はいつも、
マリータイプが男性と結婚(恋愛?)して、オスカルタイプをいらなくなり
切り捨てるのです。

この現象は何だろうとときどき思います。
[PR]

by cpas | 2006-03-05 22:19 | コ&コ  

関白宣言?

「関白宣言」を友達と聞いていてふと思った‥‥。

これって、アの亭主がサに言ってるとしか思えないんだけど!?
ごちゃごちゃ細かいことを並べておきながら微妙に弱気。
‥‥相手がコでもこんな台詞になるのかは謎。


参考資料↓

お前を嫁にもらう前に
言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが
俺の本音を聴いておけ

俺より先に寝てはいけない
俺より後に起きてもいけない

めしは上手く作れ
いつもきれいでいろ
出来る範囲で
構わないから

忘れてくれるな
仕事も出来ない男に
家庭を守れる
はずなどないってことを

お前にはお前にしか
できない事もあるから
それ以外は口出しせず
黙って俺についてこい



お前の親と俺の親と
どちらも同じだ大切にしろ
姑小姑かしこくこなせ
たやすいはずだ愛すればいい

人の陰口言うな聞くな
それからつまらぬ嫉妬はするな

俺は浮気はしない
多分しないと思う
しないんじゃないかな
ま ちょっと覚悟はしておけ

幸福は二人で
育てるもので
どちらかが苦労して
つくろうものではないはず

お前は俺の処へ
家を捨てて来るのだから
帰る場所は無いと思え
これから俺がお前の家
[PR]

by cpas | 2006-03-05 22:04 | ア&サ